ご挨拶(ヴァイオリン/早川愛美)

はじめまして。ヴァイオリン講師の早川愛美です。

今回初めてブログを書かせて頂くので、自己紹介を兼ねてご挨拶させて頂きたいと思います。

名前の読み方は「あみ」と申します。

フランス語の教師をしていた父が、フランス語で友達という意味の「アミ」を、「友達に恵まれます様に」という願いを込めてつけてくれました。

趣味をあえて聞いて頂くと、身体を動かすことが好きなので運動が好きなのですが、基本的には時間があればヴァイオリンを弾いていたいです♪

それくらい、ヴァイオリンが大好きです。

動物も好きで、子供の頃、飼っている犬や鳥とたくさん遊びました。

動物たちとはヴァイオリンを弾く時も一緒で、オカメインコを譜面台に乗せて練習したり、私がヴァイオリンのケースを開けると犬が急いで走ってきて、一緒に練習したり、、
(犬は私の足元でヴァイオリンの音が聞こえないくらい大きな声で歌っています、、!)

(犬は2匹いましたが、それぞれ曲の好みが違い、歌いに来るタイミングが違いました♪)

中学校は、カトリックの学校に進学しました。

そこで、相手のことを心から想い合う友達たちに出会い、そのことは自分の中で人生が変わるほどの経験でした。

音楽でも、音のことをどれだけ想えるか‥

どんなことも、全て繋がっていると思っています。

これから生徒の皆さんと、ヴァイオリンを通してあたたかな時間を過ごすことができたら、と願っています。

そして、どの様な出会いがあるか、とても楽しみです。

これからよろしくお願い致します!

早川愛美
(センター南教室・ヴァイオリンクラス担当)

>>体験レッスンについて

>>教室TOP